找回密碼
 註冊

日本でG4に乗ってます

原文由 rapid 於 2009-7-17 21:28 發表
G3とほぼ一緒なのにpinの位置が違うんですね
ならば配線を組み替えればG3用で販売されているCDIが使えそう
「JP」仕様なので、純正でも「TW」仕様?に換えるだけで速くなるかも?ですね!

色々とお手数掛けますがよろしくお願いします!


跟G3的PIN位置不同呢
那麼使用改線的方式來使用一般販賣G3的CDI呢
「JP」仕樣,那麼有「TW」仕樣嗎?換上的話速度會變快嗎?

那麼希望可以麻煩一下!
@.@~JP仕樣跟TW仕樣,應該有些許差異的地方吧!要不然為什麼要限定地區販售呢?
水瓶座的我:總奮不顧身去愛妳,結果換成傷痕累累”><
原文由 dennisman 於 2009-7-18 22:11 發表
@.@~JP仕樣跟TW仕樣,應該有些許差異的地方吧!要不然為什麼要限定地區販售呢?


應該差異滿大的,因為日本G4的CDI,是4PIN+2PIN

台灣G4的CDI,是4PIN+2PIN+1PIN的

光線的數量就不對,還有,據我那位在光陽工作的朋友說,

台灣沒有B20版本的CDI,這個應該是日本獨有的型號......

現在我朋友,星期三左右,應該會去查,各個接腳的定義後,

再對照日本那邊的接腳定義,看能不能使用G3或是其他型式的CDI,

現在就等星期三再看情況怎麼樣了....
64#
rapid 2009-7-20 18:21 只看這個作者
原文由 嘉神幻 於 2009-7-20 12:20 發表


應該差異滿大的,因為日本G4的CDI,是4PIN+2PIN

台灣G4的CDI,是4PIN+2PIN+1PIN的

光線的數量就不對,還有,據我那位在光陽工作的朋友說,

台灣沒有B20版本的CDI,這個應該是日本獨有的型號......

現在我朋友,星期三左右,應該會去查,各個接腳的定義後,

再對照日本那邊的接腳定義,看能不能使用G3或是其他型式的CDI,

現在就等星期三再看情況怎麼樣了....


こんにちわ!

毎日のぞいていますよー!
私のために調べてくれてるのですね
ありがとうございますヘ(^o^)/

また来ますヾ ^_^
e....a no ... a no...

ko ni gi wa.. o hi yo...日本でG4に乗ってます9095

wa da si wa .....

ee.... = ="

好難~"~
繞一圈回來還是原廠!!
66#
rapid 2009-7-20 18:40 只看這個作者
原文由 s1194528 於 2009-7-20 18:25 發表
e....a no ... a no...

ko ni gi wa.. o hi yo...日本でG4に乗ってます7874

wa da si wa .....

ee.... = ="

好難~"~



ko n ni chi wa !

ma i ni chi no zo i te ma su yo- !

wa ta shi no ta me ni si ra be te ku re te ru no de su ne

a ri ga to u go za i ma su

ma ta ki ma su
67#
Jr.W 2009-7-21 16:17 只看這個作者

回覆 #60 rapid 的文章

返事遅くなって、
どうもすみませんでした。
ようやくサービスマニュアル無事(?)取り調べしましたwww

G4のJP仕様のCDI
台湾G4との流用はできますが、


台湾G4
4+2PIN仕様CDIの黒/赤線は外に「+1」の状態なので、
rapidさんのCDIの黒/赤線ちょっといじって接続すれば、
使用できたそうです。

*G3のCDIはrpmメーター(タコメーター)黒/赤線ないため、
一応使用可能がタコメーターは動くなくなります。

実は輸出のSUPER9を一度でも乗りたかったなぁ~
でも2Tの新車はもう乗れなくなので、
台湾での規制今段階では…無理に無理○| ̄|_

それと、
#59の雷曼さんは
「日本在住のバイク・スクーター好きの知り合いもしもいたら、
ここいつでも交流歓迎」とコメントしましたwww
太酷了...
日本的朋友
你們車子都做的很精緻呀~
也很感謝他們的產品~


不知道有沒有阿拉伯的人會過來討論@@

還是.....有使有變形金剛的外星語...= =還蠻酷的

https://www.facebook.com/groups/GTC.NORTH/
北區GT CLUB
可惜你在大阪~
小弟人在神奈川縣~留學 目前是騎G妹~如果是G妹妹的話我可以跟你討論說XD(因為我愛G妹)日本でG4に乗ってます7979



ちょっと遅れてるかも日本でG4に乗ってます5121  
始めまして、僕は荘と申します。現在神奈川県の大学に通ってますので、日本語は多少できるから、何か手伝うことがあったら、遠慮せずに言ってください。
僕はバイクにそこまで詳しくはないけど、翻訳ぐらいならできると思います。
よろしくお願いします。
PS.大阪で台湾のスクーターに乗ってる人が多いかな??神奈川では結構います日本でG4に乗ってます466


------------------隔線-----------------------------
剛剛看了這位日本人的車~!! 她一定花了很多錢~~在日本改車超貴的= =|||
什麼零件先不說~光是一隻排氣管最便宜也要39000日幣吧約一萬多台幣我光是看到這樣我都放棄改車了
所以現在只騎原廠的=_=~ 更何況要改其他的地方....(笑)
說到最後還是台灣好~最幸福

[ 本文最後由 nick-boy 於 2009-7-22 18:33 編輯 ]

Image303.jpg (81.35 KB, 下載次數: 64)

日本でG4に乗ってます7909
70#
rapid 2009-7-23 22:01 只看這個作者
原文由 Jr.W 於 2009-7-21 16:17 發表
返事遅くなって、
どうもすみませんでした。
ようやくサービスマニュアル無事(?)取り調べしましたwww

G4のJP仕様のCDI
台湾G4との流用はできますが、


台湾G4
4+2PIN仕様CDIの黒/赤線は外に「+1」の状態なので、
rapidさんのCDIの黒/赤線ちょっといじって接続すれば、
使用できたそうです。

*G3のCDIはrpmメーター(タコメーター)黒/赤線ないため、
一応使用可能がタコメーターは動くなくなります。

実は輸出のSUPER9を一度でも乗りたかったなぁ~
でも2Tの新車はもう乗れなくなので、
台湾での規制今段階では…無理に無理○| ̄|_

それと、
#59の雷曼さんは
「日本在住のバイク・スクーター好きの知り合いもしもいたら、
ここいつでも交流歓迎」とコメントしましたwww


こんばんわ!
調べてくれてありがとうございます!

謎が解けてスッキリしました。
赤/黒線はタコメーターだったのですね
日本仕様は外の1本を2Pカプラーの方にまとめて
専用のCDI(JP仕様)にしていたのですね
配線の加工は簡単なので買うならG4用のCDIを買いたいと思います。

と、いうことでおすすめのメーカーなどはありますか?
それともみなさんはCDIなんて交換しないですか?
また教えて下さい!

Super9ですが台湾では正式販売されてなかったんですか?
日本ではキムコジャパンが販売してるのでたまに見かけますよ
デザインは本当に最高だと思います。
良くを言えば100ccならもっとよかったのですが・・・
100ccなら私も買っていたかも知れませんね
でもパーツがマロッシくらいしかないので改造するには高すぎますけどw