原文由 rapid 於 2009-7-17 21:28 發表 G3とほぼ一緒なのにpinの位置が違うんですね ならば配線を組み替えればG3用で販売されているCDIが使えそう 「JP」仕様なので、純正でも「TW」仕様?に換えるだけで速くなるかも?ですね! 色々とお手数掛けますがよろしくお願いします!
舉報
原文由 dennisman 於 2009-7-18 22:11 發表 @.@~JP仕樣跟TW仕樣,應該有些許差異的地方吧!要不然為什麼要限定地區販售呢?
原文由 嘉神幻 於 2009-7-20 12:20 發表 應該差異滿大的,因為日本G4的CDI,是4PIN+2PIN 台灣G4的CDI,是4PIN+2PIN+1PIN的 光線的數量就不對,還有,據我那位在光陽工作的朋友說, 台灣沒有B20版本的CDI,這個應該是日本獨有的型號...... 現在我朋友,星期三左右,應該會去查,各個接腳的定義後, 再對照日本那邊的接腳定義,看能不能使用G3或是其他型式的CDI, 現在就等星期三再看情況怎麼樣了....
原文由 s1194528 於 2009-7-20 18:25 發表 e....a no ... a no... ko ni gi wa.. o hi yo... wa da si wa ..... ee.... = =" 好難~"~
Image303.jpg (81.35 KB, 下載次數: 64)
下載附件 儲存到相簿
2009-7-22 18:25 上傳
原文由 Jr.W 於 2009-7-21 16:17 發表 返事遅くなって、 どうもすみませんでした。 ようやくサービスマニュアル無事(?)取り調べしましたwww G4のJP仕様のCDI 台湾G4との流用はできますが、 台湾G4 4+2PIN仕様CDIの黒/赤線は外に「+1」の状態なので、 rapidさんのCDIの黒/赤線ちょっといじって接続すれば、 使用できたそうです。 *G3のCDIはrpmメーター(タコメーター)黒/赤線ないため、 一応使用可能がタコメーターは動くなくなります。 実は輸出のSUPER9を一度でも乗りたかったなぁ~ でも2Tの新車はもう乗れなくなので、 台湾での規制今段階では…無理に無理○| ̄|_ それと、 #59の雷曼さんは 「日本在住のバイク・スクーター好きの知り合いもしもいたら、 ここいつでも交流歓迎」とコメントしましたwww
追蹤0
粉絲0
文章1