找回密碼
 註冊

分享老車名流150

51#
ankh 2010-5-23 17:54 只看這個作者
奇怪,
明明就是水冷,
一堆回油冷,
阿是冷在哪裡.......分享老車名流1501439
52#
Yakima 2010-5-23 17:57 只看這個作者
她的頭燈是按鈕自動升起嗎??還是得用手去扳分享老車名流150866
我想請問的是
他原本就沒有車廂喔?
原文章由 Yakima 於 2010-5-23 17:57 發表 分享老車名流1502728
她的頭燈是按鈕自動升起嗎??還是得用手去扳分享老車名流150558

自動的呀!!!開啟的時候還類似有伺服馬達的聲音...??!
原文章由 ssvs61601 於 2010-5-23 18:06 發表 分享老車名流1504606
我想請問的是
他原本就沒有車廂喔?

是的 ,沒車廂...

擁有表面的技術並不能保證能贏得比賽.認為有技術就好只是讓你失去更多.
55#
Yakima 2010-5-24 05:13 只看這個作者
好high的一台車,他設計是不是有點仿跑車,以前不少跑車都很愛用收納式車燈...
那她車廂原本的位置是完全被油箱填滿嗎?所以他容量很大囉@@?

日本本田網站介紹

二輪製品ニュース
--------------------------------------------------------------------------------
1983年3月7日
2輪車初の自動収納式ヘッドライトを採用
高級乗用車感覚のスクーター
「ホンダ・スペイシー125ストライカー」を発売

--------------------------------------------------------------------------------
 本田技研工業(株)は、2輪車初の自動収納式(リトラクタブル)ヘッドライトを採用し、スクーターでは初の、水冷4サイクルエンジン(124cc)を搭載した、高級乗用車感覚のスクー ター「ホンダ・スペイシー125ストライカー」を3月10日より発売する。

 このスペイシー125ストライカーは、斬新なデザインで好評のスペイシーシリーズの最上級 車種で、静粛性にすぐれた新・水冷4サイクルエンジンを搭載。11馬力のパワフルな出力を発 揮するとともに、すぐれた燃料経済性(70Km/L・50Km/h定地走行テスト値)もあわ せて実現している。ヘッドライトは光ムラのない大光量12V・45W/45Wのハロゲンライ トを採用、さらにハンドル手元のヘッドライト切換スイッチの操作により自動的に照射・収納が できるリトラクタブルタイプとなっている。
 またラジエターの放熱を利用して、左右2ヶ所の吹出し口からライダーの足元へ温風を送るシステムなど、随所に新機構を採用している。さらにトルクセンサー付Vマチックの採用により、 なめらかな走行が楽しめるものとなっている。





  販売計画(国内年間)
    20,000台(予定)
  全国標準現金価格
   278,000円
   (北海道・沖縄価格は、5,000円高。その他一部離島を除く。)

 これにより、ホンダの125ccクラスのスクーターは、2サイクルエンジン搭載のリード1 25とあわせ2機種となった。


◎その他の主な特長
● ボディ前面に配置、水温により自動的に作動する新設計の小型軽量冷却ファン付ラジエター。  
● 情報を見やすく伝える数々の装備を備えたメーターパネル。 ○ マイコン内蔵の液晶式デジタルスピードメーター。  
○ デジタルクオーツ時計、水温計、電圧計、燃料計、トリップメーター、オイル交換インジケーターなど。  

● 2段階に変化する電子音によりウィンカーの戻し忘れを警告するツー・トーン電子ウィンカーアラーム。  
● 2人乗車時でもゆったりしたライディングポジションがとれる、高級レザー調の大型シート。  
● 油圧ダンパーとボトムリンクを組み合わせたフロントサスペンションと油圧ダンパーを両側に備えたリアダブルサスペンション。  
● 2輪車で最大の有効発光面積をもつテールライト一体の大型リアコンビネーションライト。  
● エンジン振動を軽減するダブルリンク・エンジンマウント。  
● 大容量の12V9AHバッテリー。  


主要諸元表
型式 JF02
全長(m) 1.815
全幅(m) 0.660
全高(m) 1.145
車両重量(kg) 100
乾燥重量(kg) 91
エンジン型式 JF02E・水冷4サイクル単気筒
総排気量(cm3) 124
最高出力(PS/rpm) 11/7,500
最大トルク(kg-m/rpm) 1.1/6,500
最小回転半径(m) 1.8
登坂能力(tanθ) 0.24(約14度)
燃費(km/L) 70.0(50km/h定地走行テスト値)
変速機形式 無段変速式
始動方式 セルフ式
点火方式 CDI
燃料タンク容量(L) 8.3
潤滑油容量(L) 1.0
タイヤサイズ    前 3.50-10-4PR
後 3.50-10-4PR
※定地燃費は定められた試験条件のもとでの値です。
 したがって、走行時の気象・道路・車両・整備などの諸条件により異なります。  



  
http://www.honda.co.jp/news/1983/2830307.html

5_40.jpg (15.22 KB, 下載次數: 78)

分享老車名流1502140
參與人數 1經驗值 +3 收起 理由
cornerspeed + 3 好有心!!cornerspeed

瀏覽全部評分總評分 :  經驗值 +3

If I can dream

回覆 56# peichen 的文章

1983.....大我三歲~068.gif
前後還是4PR的!!!分享老車名流1503846

擁有表面的技術並不能保證能贏得比賽.認為有技術就好只是讓你失去更多.
小弟也來分享一下我18年的小黑吧~~084.gif


分享老車名流1508295

分享老車名流150979

分享老車名流1505861

[ 本文章最後由 tsai4566 於 2010-5-25 11:42 編輯 ]
參與人數 1經驗值 +3 收起 理由
cornerspeed + 3 這台大改的,酷!!黑配金~水

瀏覽全部評分總評分 :  經驗值 +3

名流150=經典=老車不死
比起100,小弟更喜歡150的!
(外型更是超吸睛,不多看兩眼不行啊~)
各位大大的名流都保養得很好呢~
(而且都好漂亮喔~這些名流真幸福,都有個愛她們的車主~分享老車名流150451 )
不知道為什麼,
每當小弟在路上有機會看到保養得不錯的名流150的時候,
望著她那加速離去的曼妙身影,都不禁有種特別的感動...
經典老車的感覺就是該這樣...分享老車名流1503181
(被她海放...小弟也甘願啊~XD)
名流150好車一台! 推!分享老車名流1509686

[ 本文章最後由 anthony959rs 於 2010-5-25 12:01 編輯 ]
參與人數 1經驗值 +1 收起 理由
cornerspeed + 1 請愛護國家保育類動物

瀏覽全部評分總評分 :  經驗值 +1

60#
CH150 2010-5-26 12:26 只看這個作者
      目前名流家族南指部以色列極限工坊成員內也有學生
參與 , 担白講學生會想玩老車算是少數 , 像成員阿明的名
流100就是阿公留下來的車 (下圖一最右邊的就是名流100)
      又因名流150這台車當初在南部上市時車也不多 , 造
成材料行備料自然也不多 , 跟迎光150一樣稀少
      反而名流100比較風行 , 材料行現在還容易找到一些零件
想起以前的日子 , 王牌 , 追風 , 領導 , 風速 , 迪奧 , 開朗.........
當時是二行程時代的天下, 當時的GP好手: 史旺茲 , 懷恩雷尼
艾迪羅森......讓我常跟三五好友守著電視機陪我渡過年少

騎車請注意安全~
家人在等著你~


[ 本文章最後由 CH150 於 2010-5-26 15:06 編輯 ]

28.JPG (94.13 KB, 下載次數: 138)

分享老車名流150764

60.JPG (74.26 KB, 下載次數: 141)

分享老車名流1503979

61.JPG (70.73 KB, 下載次數: 140)

分享老車名流1501939

14.jpg (71.89 KB, 下載次數: 143)

分享老車名流1502303
參與人數 1經驗值 +5 收起 理由
nervneo + 5 我來加分了(阿華

瀏覽全部評分總評分 :  經驗值 +5