我知道新競戰在台灣及日本都有這台車,但在台灣山葉都沒詳細列出這台車的數據,所以到日本官網上找到這台車的數據:
型式/エンジン型式 EBJ-SE44J/E3B1E
全長×全幅×全高 1,855mm×685mm×1,130mm
シート高 785mm
軸間距離 1,295mm
最低地上高 110mm
車両重量 122kg
舗装平坦路燃費 40.0km/L(60km/h)
原動機種類 空冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
気筒数配列 単気筒
総排気量 124cm3
内径×行程 52.4mm×57.9mm
圧縮比 9.5:1
最高出力 7.8kW(11PS)/8,500r/min
最大トルク 9.1N・m(0.93kgf・m)/7,500r/min
始動方式 セル・キック併用式
潤滑方式 強制圧送ウェットサンプ
エンジンオイル容量 0.95L
燃料タンク容量 7.1L
燃料供給 燃料噴射式
点火方式 T.C.I.式
バッテリー容量/種類 12V-6.5Ah(10h)/YT7B-BS
1次減速比/2次減速比 2.923/3.333
クラッチ形式 自動遠心式
変速機形式 Vベルト式無段変速
変速比 2.398~0.823
フレーム形式 バックボーン
キャスター/トレール 27°00′/90mm
タイヤサイズ(前/後) 110/70-12 47L(チューブレス)/120/70-12 51L(チューブレス)
ブレーキ形式(前/後) 油圧式シングルディスク/ドラム(リーディングトレーリング)
懸架方式(前/後) テレスコピック/ユニットスイング
ヘッドライト ハロゲンバルブ/12V、60W/55W×1
乗車定員 2名
但有疑問是原本舊競戰壓縮比不是10:1嗎?怎到5期日本版噴射就降至9.5:1,這樣不是很沒力嗎 |